ハイクラス向け転職TOP マーケティングリサーチ・分析 東京23区 大手日系飲料メーカー インサイト分析担当
社名非公開

大手日系飲料メーカー インサイト分析担当

求人の要約

給与
年収 600 〜 1,000万円
職種
マーケティングリサーチ・分析
勤務地
東京23区

求人詳細

各チームがブランドの持続的な成長を実現するために日々社会動向やマーケットの分析、お客様インサイトの理解、ブランドの各施策のレビュー、ブランド上市における各テストのリード、マーケティングミックスの最適化など、ブランドビジネスにおける重要な業務に力を注いでいる企業にて、マーケティングと共に動き、ブランド醸成に寄与いただきます。

近年はダイレクトビジネスにおけるマーケット分析やお客様インサイトの分析にも力を入れている日系消費財メーカーでのご勤務です。

■募集背景
更なる成長のため、日々進化するマーケティングに追いついていかなければなりません。また、今後グローバルで戦っていく事を考えると、お客様を深く理解しブランド戦略や各プロダクト開発に活かしていく必要があります。今回は、入社後すぐに当社の中核カテゴリーやブランド、新規ビジネスに入り込み、市場・消費者理解を任せられる人材を募集しています。
これまで培った経験やスキルを惜しみなく使い、自社商品のブランドビジネスの成功に一役買える人材を求めております。

■主な業務内容/期待役割
ホールディングス籍でご入社後、酒類事業を中心的に行う会社に出向頂き、マーケティング部門にて業務をお任せいたします。

変革の真っ只中にある当社は、「お客様主語のマーケティング」を成長のエンジンとして掲げており、その中で消費者理解の中核を担う本ポジションは、専門性を強みにビジネス課題を抽出し、意思決定を促し、戦略の実現をブランドチームと共に実行していきます。カテゴリーマネージャーやブランドマネージャーと肩を並べ、ブランドビジネスに深く携わることがこの仕事の醍醐味です。

本ポジションのチームメンバーは、市場・消費者理解のエキスパートとして、カテゴリーやブランドチームに参画して業務を行います。異なるバックグラウンドをもった多様な人材が集まっており、また、それが強みとなっているチームでもあります。又、その専門性は当グループに広く求められており、活躍の場を拡げるメンバーも多く存在します。

こんな方を求めています
経験・スキル
■必須のスキル・ご経験
・コンシューマーインサイト及びショッパーインサイトを分析する業務経験やスキル
サポート無しで調査設計ができ、定性・定量調査共にご経験をお持ちの方
・マーケティング部門の実務及び支援経験

■下記いずれかのご経験のある方歓迎
・メーカーにおけるコンシューマーやショッパー分析のインハウス組織に所属した経験(更に、その組織においてリードする役割を担った経験があればなお望ましい)
・リサーチ会社において消費財や食品メーカーのリサーチャーを担当し、多様な分析を自身で担った経験
・ダイレクトビジネスの事業でコンシューマーインサイトを担った経験
学歴
大学卒業以上
募集要項
職種
マーケティングリサーチ・分析
給与
年収 600 〜 1,000万円
賞与
雇用形態
正社員
試用期間
有り
3
就業時間
09:00~17:30
休日休暇
日曜日,土曜日,祝日
諸手当
-毎年4月に20日付与、入社月が4月以外だった場合は、按分して付与) -有休有効2年 -失効した場合も最大60日積立休暇とされ、使用可
保険
健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
受動喫煙防止措置
敷地内禁煙
業種
食品

※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします

ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。

最近チェックした求人

ハイクラス向け転職TOP マーケティングリサーチ・分析 東京23区 大手日系飲料メーカー インサイト分析担当
ログアウト