社名非公開
FP&Aグループ プランニングチ―ムスタッフ
求人の要約
- 給与
- 年収 550 〜 950万円
- 職種
- 財務、会計、税務、経理
- 勤務地
- 東京23区 大阪
求人詳細
【職務内容】
1)全社目標ならびに経営資源配分の決定を支援するため、グローバルレベルでの経営情報を迅速/確実に収集し、分析/評価をリードし、ネクストステップにつなげる。
2)予算編成プロセス設計ならびに事本部等との適時的確な連携を通じ、全社、事本部/子会社の年次計画/予算の策定をリードする。
3)予実モニタリングを通じてPDCAサイクルを確実に回し、経営資源の配分を含む全体調整の実施をリードする。
4)管理会計におけるプロセス/レポーティング方法・体制の進化に向けた提案を行い、その実現に向けて主導的な役割を果たす。
【財務管理本部で働く事の魅力とは】
グローバル組織である財務の一員として、制度会計および管理会計の視点からグローバルで経営管理体制を高質化させる中でご自身の成長とグローバリゼーションのダイナミズムを感じていただけること。
【FP&Aで働く事の魅力とは】
グループ全体の予算編成・予実管理を担当するため、全世界を対象とした仕事であることと、トップマネージメントとの距離の近さを感じられるところ
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- ・連結・単体決算業務あるいは管理会計の実務経験
【歓迎・尚可】
・経験:IFRSに関する知識/業務経験、法人税申告、法定開示、管理会計
・システム:SAP R/3 or S/4、SAP-BPC、SAC(SAP Analytics Cloud)、 DIVAまたはStravisの使用経験
・簿記・財務会計の基礎知識(日商簿記2級レベル)
・Excel技能
【歓迎・尚可】
・資格:公認会計士、税理士
・海外現地法人とのコミュニケーション能力(ビジネス英語/TOEIC720点以上) - 学歴
- 不問
- 募集要項
-
- 職種
- 財務、会計、税務、経理
- 給与
- 年収 550 〜 950万円
- 雇用形態
- 正社員
- 試用期間
- 有り
3ヶ月 - 就業時間
- 08:30~17:15
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
【休日】年間123日 (土日、祝日 ※就業カレンダーに基づく) 【年次有給休暇】 ・ 4月から9月に入社した者:入社時に20日付与 ・10月から3月に入社した者:入社時に10日付与 以降4月1日に2 - 転勤
- 無し
- 諸手当
- -
- 保険
- 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
- 特長
- 土日祝休み, 完全週休2日制, 年間休日120日以上, 語学力を活かす
- 業種
- 医療機器・医療品関連