渡 雄機

ITトラブル、社内で困ったことがあれば、すぐに解決・サポートします。

  • IT本部 ITサポート課
  • 2008年 中途入社

渡 雄機主に社内ヘルプデスクを担当しており、社員の方のサポートを日々行っています。

業務内容はPCトラブルなどのITサポート全般や、要望の対応などと様々で、解決には幅広い知識が必要になります。IT関連のトラブルや要望は難解なことが多く、相手の立場になって考えなければなりません。

分かりやすい形でサポートすることで、ユーザーから感謝の言葉をいただけた時にやりがいを感じます。ITの仕事ではありますが、人と人とのコミュニケーションが最も大切だと日々感じています。

ランスタッドに入社したきっかけ・動機

大学時代に学んだITスキルを活かせる仕事をしたいと思い、フジスタッフ(現ランスタッド)で派遣登録をしました。IT業種の企業への派遣を希望していましたが、フジスタッフで自社ヘルプデスクの募集があり、それをきっかけに入社しました。

ITサポートには、ITスキルだけではなくコミュニケーション力も不可欠です。技術力はもとより、コミュニケーション力を含めた自己のスキルアップを目指したことが入社のきっかけです。

将来の目標とメッセージ

現在、ランスタッドでは基幹システムの強化プロジェクトが進行しています。サポート体制もより強固にすべく、個々のさらなるスキルアップが求められています。

また、Google Appsの導入に伴う新しいアプリケーションを活用した業務改善を目指しています。社内の意見を聞き、新しい技術でより良い環境を提供することがIT部門としての役目と考えています。

ランスタッドには活躍のチャンスがたくさんありますので、皆さんからのエントリーをお待ちしています。

プロフィール
2008年フジスタッフ(現ランスタッド)入社
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