インハウスサービス

全てを唯一のお客様のために

ランスタッドのインハウスサービスは、「全てを唯一のお客様のために」というコンセプトのもとに生み出され、オーダーメイドの人材サービスを提供しています。

インハウスサービスは、1990年代にヨーロッパで企業と労働者の双方にメリットのあるビジネスコンセプトとしてスタートし、現在は世界各国の工場、物流拠点、カスタマーセンターなど約1,100カ所で導入されています。
派遣や請負などといった契約内容を問わず、企業の構内、または近隣に専属オフィスを設置し、お客様のニーズに合わせて、オーダーメイドの労働力モデルと工程管理を提供します。
インハウスサービスを導入することで、適正な人材の即時供給、定着率の改善、低コストかつ柔軟な労働力の提供、生産性の向上、労働コストの削減などが可能になります。一般的な人材派遣に比べてサービスの内容がアップグレードしている上、導入も容易です。

お客様のための専属オフィス

企業の構内に専属オフィスを設置し、周辺地域の人材の流動や採用の傾向、内部・外部環境の特徴などを数値化して分析。お客様と情報を共有しながら改善活動を行います。

  • お客様ニーズへの深い理解と迅速な対応
  • スタッフ採用 ~ 入職 ~ 定着までの密接なフォロー
  • 労働市場・就業環境・勤務状況などの分析、データベースの活用

インハウスオフィス設置イメージ

インハウスサービス導入のメリット



採用力UP

地域特性に合わせた採用計画を立案するとともに、労働市場の分析を行い、独自の手法で採用力を大幅に強化します。採用活動を就業先現地で行うことで、職場環境や雰囲気を希望者に伝えることができるので、ミスマッチによる早期離職を予防できます。

コスト削減

閑散期や繁忙期は業務内容の切り分けを行い、スポット・パート・フルタイム勤務者を活用した低コストの人員配置を計画。人材の多能工化で、コストの低減も可能に。
さらに、ご要望に応じて労務管理を代行。業務量を軽減することが可能です。

定着率・出勤率改善

豊富な経験を活かして定着率・出勤率改善のプログラムを実施します。専門チームが採用と定着をフォロー。企業と人材の間で日々のコミュニケーションを密にはかることで、人材面での持続的な改善活動に取り組み、高い定着率と出勤率を実現します。

正確な情報と業務分析

常駐の管理者が日々の業務量の変動などに迅速・適切に対応します。
また、正確な業務分析を活用して生産変動にも素早く対応。急な作業量の増加には短時間人材派遣など、ニーズに最適な人材サービスの提供が可能です。

請負サービスにも対応

自社アウトソーシング部門と連携することで、請負契約にも対応します。
採用プロセスから工程の改善まで、ワンストップでサービスを提供します。



クライアント企業にフォーカスした採用活動を行い、企業独自のニーズに応えます

クライアント企業にフォーカスした採用活動を行い、企業独自のニーズに応えます

ランスタッドのプロフェッショナル力をインハウスオフィスの運営に集結

ランスタッドのプロフェッショナル力をインハウスオフィスの運営に集結

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