年末年始の宝飾品の販売・接客

販売・接客スタッフをお探しの企業様のニーズを的確に把握し、企業ブランドにあわせた接客スタッフの教育、フォローを万全の体制で行います。販売員の教育は顧客満足度につながり、売上にも貢献します。長年培ってきた実績をもとにご提案いたしますので、安心してご依頼ください。
こちらでは宝飾品をメインとする全国展開の高級ブランドで、ギフトシーズンに特化した短期販売スタッフの事例をご紹介します。

販売・接客業の派遣 事例詳細

企業例

企業 業種分類 各種製品製造、卸売業
事業内容 宝飾品・時計・ステーショナリーなどの製造、輸入、販売

人材例

スタッフ
20歳代
女性
希望職種 販売
経歴 アパレル・雑貨・ジュエリー等の接客販売を経験。
就業期間 1ヶ月
業務内容 年末の1ヶ月ほどの繁忙期の短期増員対応として、宝飾品・時計・ステーショナリーなどの販売・接客を行う。全国100名弱のスタッフが就業。

人材サービスご利用の流れ

ランスタッドが企業様からのお問い合わせ・ご依頼を受けてから人材サービスを提供するまでの流れをご紹介します。
(ここで紹介するのは、あくまで一例です。実際のケースでは異なる部分が生じる場合がございます。)

企業様のニーズスタッフの要望
企業 年末のギフトシーズンの繁忙期に、全国の店舗で販売スタッフの人手が必要になる。即戦力となる販売スタッフを採用し、短期集中で全国の店舗に投入したい。

スタッフ 憧れていたブランドにぜひ就業したい。今までの販売業務の経験を活かした上で、さらにステップアップしたい。短期間の就業で扶養枠の範囲で就業したい。

ご提案
ランスタッド 「最繁忙期のクリスマス期間だけ」販売スタッフを派遣してほしい、また「予算内で効率良く人員を配置したい」という要望を受け、同社で業務経験のあるスタッフを、来客数の多い時間に集中して派遣するプランを提案。

派遣契約内容の確認
業務繁閑が見込まれるため、変形労働時間制を適用させる事が適当と判断し、あらかじめ変形労働時間制を取り入れた契約内容としました。

派遣就業開始
高級ブランドショップでの勤務のため、接客の心構えなどブランド価値を重視した教育を派遣スタッフに施した。また、突発的なシフト変更や休みなど、販売現場に迷惑をかけないよう、スタッフに周知を徹底。

就業中の定期フォロー
繁忙期の販売系のミスマッチは、特に迅速な対応が必要であるため、就業開始から1週間のスタッフと企業フォローを重点的に行った。また、フォローの際は来客の多い時間帯を避けて行った。

ユーザーヴォイス

企業様の声スタッフの声
企業 勤務日数や時間を減らしたことから、派遣スタッフのスキル不足を心配していましたが、ランスタッドからは業務経験者を中心に派遣してもらい、無事に繁忙期を乗り切ることができました。弊社が必要とする人材像を的確に理解し、迅速に人選・フォローをしてくれたことに大変助けられました。 スタッフ 以前から憧れていたブランドショップで働くことができて本当に嬉しかったです。職場の方も皆さん親切で、わからないことはすぐに教えてくれました。また、事前研修もあり、安心して仕事ができました。扶養枠内での勤務を希望していたので、勤務期間、勤務時間ともに自分の希望に合っていたこともよかったです。

人材に関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください

お問い合わせ

ランスタッドはクオリティを重視した提案力のあるサービスを
ご提供します。まずはお気軽にご相談ください。

人材サービスに関するご依頼・お問い合わせ

ログアウト