受注センターにおけるOA事務

一般事務・OA事務を得意とする人材をお探しでしたら、ランスタッドにお任せください。OAスキルの高いスタッフが全国に在籍しています。1名からのご発注でも、多くの人員を必要とする業務のご依頼でも、お客様の現状をお伺いしながら最適化したご提案をいたします。 こちらでは業務委託か派遣か迷われていた、多数のスタッフを必要とする受注センターでのOA事務派遣の事例をご紹介します。

一般事務・OA事務の派遣 事例詳細

企業例

企業 業種分類 コンサルティング・ソリューション業
事業内容 SCMソリューション事業、CRMソリューション事業、ITソリューション事業

人材例

スタッフ
20~30歳代
女性
希望職種 入力業務・事務・OA事務
経歴 業務への意欲、社会人スキルの高い正社員経験者。育児と仕事の両立が難しく前職を退職。
就業期間 勤務時間 9:00-14:00/3年(最長)
業務内容 受注センターで全国のクライアント企業からFAXで依頼される商品注文内容(注文内容、顧客の住所・氏名など)を専門システムに入力。

人材サービスご利用の流れ

ランスタッドが企業様からのお問い合わせ・ご依頼を受けてから人材サービスを提供するまでの流れをご紹介します。
(ここで紹介するのは、あくまで一例です。実際のケースでは異なる部分が生じる場合がございます。)

企業様のニーズスタッフの要望
企業 全国のクライアント企業から注文を受ける受注センターを開設する予定。このセンターで行う入力業務の業務を委託したい。

スタッフ 扶養枠内で働ける仕事を探し、育児と仕事、家事と仕事を両立させたい。子どもの急な体調不良などといったやむを得ない急な欠勤にも対応いただける職場、育児に理解のある職場が理想。

ご提案
ランスタッド 他社から業務委託の提案があったそうだが、センターの新規開設にあたって企業の社員が指揮命令できない業務委託では効果的な開設準備ができないと考え、人材派遣のサービスを提案。

派遣契約内容の確認
1日の入力業務に必要な時間が5時間ということもあり、扶養枠内で短時間の勤務を希望するスタッフの配置を提案し、決定。また、自由化業務のため、派遣スタッフの受入期間は最長3年と企業と派遣スタッフの双方に説明した。

派遣就業開始
扶養枠内で働きたい育児中のスタッフは、お子さまの体調不良などによる急な欠勤が予想された。業務の支障が出ないよう、ランスタッドがシフト管理を行う。

就業中の定期フォロー
企業の担当者とは、スタッフの業務状況などの情報共有を徹底。 スタッフには環境・業務・お子様の状況等をヒアリング。業務内容や安全衛生面に問題点がないか確認のうえ、結果を企業へフィードバックし、快適な職場環境づくりを推進。

ユーザーヴォイス

企業様の声スタッフの声
企業 ランスタッドにはセンターの開設準備の時から人材のマネジメントに適切なアドバイスをもらい、深く信頼関係を築いてきました。スタッフの出勤のシフト管理や確実なスタッフ数の確保に非常に助けられています。 スタッフ 扶養枠内で働ける仕事を探していたので、9時から14時までの短時間勤務には満足しています。保育園の送迎もしやすく、時間に余裕ができました。職場には育児中のスタッフが多いので、急な欠勤でも理解が得られやすく、ストレスが減りました。

人材に関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください

お問い合わせ

ランスタッドはクオリティを重視した提案力のあるサービスを
ご提供します。まずはお気軽にご相談ください。

人材サービスに関するご依頼・お問い合わせ

ログアウト