【派遣社員現地レポートvol.4】観光推進委員会(TPC)統合ミーティング当日

閉じる
2014/08/02

以前お話しした、観光推進委員会(Tourism Promotion Committee(TPC))とホームステイ観光委員会(Home Stay Tourism Committee(HST))の統合にあたり、ミーティングが開かれました。今回は今までになく多くのメンバーが集まり、参加者はオペレーションヘッドと私の2人を入れて17名を予定していました。

ミーティングは11時からの開始予定でしたが、12時を回っても始まらず、12時45分にようやくスタートしました。この時点で参加者は予定の17名を超える19名。人の出入りが続き、最終的には新たに16名が加わり、延べ35名に!すごい人数!いろいろな人が代わる代わる演説をする中、私も「美しい景色と、この地のホストファミリーをはじめとする人々との交流の素晴らしさを是非日本の観光客に紹介したい」、と挨拶させていただきました。

途中で終わったと思ったら15分の休憩。この後、旧組織の解体と新組織の再編を行いました。前半はセレモニーといったところでした。政治家も来て各々演説をしたので予定より長くなってしまったようです。16時前になって、旧HST代表のキムさんが統合して新しくなったTPCの代表に選ばれ、他の役員も決まりました。終わったのは16時15分、3時間半の会議でした。

(下: ミーティング終了後に、全員で記念撮影。後列右から4番目が代表のキムさん。高校の先生で頼りになる方。これからのプロジェクトのキーマン )

(第一期派遣社員 北條)

ログアウト